2012年02月26日

飲酒WEEK

お酒好き好き


ゆーて、別に毎日晩酌するでも無し。
先週今週末に珍しく、しかも連続で飲みに行った。

先週はカラオケに持ち込みでそこそこ。
今週は居酒屋とカラオケ梯子して結構ガッツリ。

メンツは前者ワラとEの字。後者高校ん時の友達って感じで
後者のメンツで最後に呑んだのが去年の秋位?夏終わり?とか曖昧なレベルで久しぶりだったし、
居酒屋の食いもんも美味く楽しかった。
まぁ、例によって仕事が忙しいT氏に関しては残念としか…休みが合わないのがなぁ〜辛いね



まぁ、やっぱ呑むなら美味いつまみが欲しいわけで。
つまみじゃなくても、肴があれば飲めるわけだが、
一人酒でがっつりモノ食うのもアレな訳ですよ。酒は好きだけど

日本酒とかなんか1本買って置いておくのも何かなぁって感じ
みたいな話を昨日してた。


なんにしろ、お金が入るようになったは良いものの、こうやって遊ぶにもお金掛かるんで
節制して行こうと思う。
…なんだこの脈絡のない文章
posted by 明人 at 21:06| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

厳選・育成・実戦

物理受けというものを作るのが苦手。


というか、受けという概念がそも苦手。

まぁ、攻撃によって相手を崩すのは良いが、有利な対面から積みの起点をつくるOR状態異常を撒く。という戦術が未だ俺の中に浸透しきっていないっていう…



かと言って。
火力重視しかありえないですなwww
とか
S(素早さ)振りはありえないですぞwww

って訳じゃなく、個人的に好きなポケモンや、その隙を埋めるタイプ・特性でパーティを作ってるわけで。
むしろ、速攻系アタッカー大好き。こだわりリザードンがウチのエース。


んで受けの話。
最近夢特性のニドラン♀をようやく捕まえたので、ちからづくニドキングを育成。
まぁ、一応試しってことで運用

ニドキング(ノルン)@命の珠
臆病CS振り
大地の力/冷凍ビーム/シャドーボール/大文字

火力は申し分ないどころか、超火力。
素早さが種族値85なのでどうかなーと思ったけど、中途半端な受けも強引に突破できるのでなかなか。
持ち前の技範囲の広さが素晴らしい。

それよりも、実際運用してみた感想として、意外とリザードンとの相性の良さが光った。
地面タイプにも関わらず、地面が弱点であるために地震を誘いやすいニドキングと、
炎タイプにも関わらず、飛行タイプでもあり地震を避けることの出来るリザードン。

まぁ、水に一貫性ができるのですが、そこはそれ。
もう一体、育成していたクリムガンの出番。

クリムガン(ネェル)@ゴツゴツメット
わんぱくHB振り
ドラゴンクロー/リベンジ/蛇睨み/不意打ち

物理受けクリムガン。先代クリムガンであるところのアーガマのノウハウから麻痺撒き物理受け型に特化したもの。
氷弱点がメジャーなドラゴンタイプではあるが、その分耐性が多く、むしろ4倍弱点狙いであるめざ氷や不一致冷凍ビーム1発では落ちないため、そこから麻痺を撒き、後続に有利な場を作れる型。
さらに、接触物理型に対してはゴツゴツメットと鮫肌によって1度の接触でHP29%も削ることが可能。
不一致地震もかなり威力を抑えられるため、麻痺撒き→攻撃→不意打ちなどで相手を落としさらにそこから次のポケモンに負担を掛ける…といった流れが組める程度には物理に硬い。
まぁ、強力な水タイプやら、氷タイプ。特殊型ドラゴンからは普通に逃げたほうが無難なわけですが…

BWから登場した単タイプドラゴンポケ。
オノノクスとクリムガン。
この二匹がかなり好き。

龍の舞が使えて、高い攻撃種族値から強烈な突破力を生み出す。さらに頑丈や浮遊などの厄介な特性を無効にしつつ、ハサミギロチン・地震を打てるオノノクスと、
素早さこそ全ドラゴンポケ中最鈍足ではあるものの、蛇睨み・不意打ちなど他のドラゴンに無いモノを持ち、
バランスの良い耐久と決して低くない火力を持つクリムガン。

それぞれに特徴があって、良いポケモンだと思う。
posted by 明人 at 01:41| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

お久しブリーフ

ゲッツ!!!!!!



ポケモン廃人やっとります。

リザードンが現時点での俺の相棒。
ウルガモスやデンチュラも好きなんだけど、如何せん格闘に弱くてなぁ〜

正確には、『格闘タイプがサブウェポンとして搭載している強力な岩技(ストーンエッジ)』に弱い。
且つ自分たちには有効打が無いっていう…

まぁ、リザードンだって岩4倍ですけど、代わりに飛行タイプで弱点突けますしね、しかもタイプ一致で。


んでまぁ、現在のパーティ

リザードン@こだわりスカーフ
HCSV臆病CS振り
大文字/エアスラッシュ/めざめるパワー(氷)/気合玉
オーソドックスなタイプのスカーフリザ。めざパはドラゴン意識で氷。
せっかちとかなら物理補強の意味で岩雪崩もありだったかなとか。腹太鼓型に関してはそんなリスキーな事、安定志向の俺には出来ない&今のパーティじゃ安定しないってことで。
最速ガブならイケる。最速スカーフガブなら逝ける。そんな感じ。

キュウコン@カゴのみ
HCSV臆病HS振り
大文字/ソーラービーム/瞑想/眠る
耐久積み型キュウコン。日照りなんで、中途半端な受け水なら積んで眠ってソラビでドン。
半端な火力の不一致地震も耐えてくれるが、いかんせん火力が無く、トリトドンとかラグとかにギリギリ耐えられて死ぬパターン多し。

オノノクス@きあいのタスキ
HASV陽気AS振り
逆鱗/ダブルチョップ/地震/龍の舞
竜狩り意識のオノノクス。自分が対戦で使用しているポケモンでは最古株。
タスキで一発耐える間に舞ってダブチョでタスキ諸共とか。カイリューが鬼門。マルスケ辛いです。
ついでに現パーティでの唯一の物理アタッカーでもある。
メタの関係上、めざ氷持ち、水・氷タイプを呼びやすいものの、持ち前の火力や竜舞で強化した際の突破力は矢張り頼りになる。

サンダース@こだわりスカーフ
HCSV臆病CS振り
10万ボルト/ボルトチェンジ/どくどく/めざめるパワー(氷)
いたって普通のダース。元デンチュラ枠でもあるがクロバット・ムクホークなど、デンチュラで対処しかねるポケモンに対して配備した素早さ130族。
キュウコンがいる関係もあるが、対雨パへの戦力補強。

エーフィ@食べ残し
CDSV臆病CS振り
サイコキネシス/めざめるパワー氷/身代わり/あくび
マジックミラーでステロ跳ね返す要因。以上。
半虫派時代(ガモス・デンチュラ・ペンドラー他使用時)エアームド等のステルスロックが最大の敵だったため、GTSネゴにて偶然且つ幸運にも手に入った夢特性♀イーブイより厳選。
ただし、ただでさえ狭い攻撃範囲が身代わりでさらに狭くなっているので、今後本格的に耐久に特化したエーフィを育てるか否かが課題。
一応というか、言うまでもなくやどみがエルフーンやキノガッサ・モロバレルなどの催眠打ちに強くに出られるのも美味しい所。

ゾロアーク@命の珠
CSV臆病CS振り
ナイトバースト/火炎放射/気合玉/挑発
誘い攻め職人。まぁ、なんだかんだ言って一発屋なんですけど。
完全な特殊型で不意打ち型は現在厳選中。
大概リザードンに化け、自分より遅い悪・ノーマルなどに対して気合玉かまして退場が主な仕事。
HがVなので防御面が紙とはいえ、中途半端な攻撃は耐えてくれるのでそのままナイトバーストで押したり、
初手で積んできそうな相手に挑発かましたりする。
結局、運用に読みが絡む上、命中不安定な攻撃技のせいで一発屋気味に。
不意打ちあればラティ兄妹に対して強気に出れる上、最後っ屁としても使えるかねぇ


基本的に砂パが鬼門。リザが地震を透かせるとは言え、カバルドンの相手をほぼ確実に後出しのキュウコンにさせなければならない上、相手がステロを持っている可能性を捨てきれないため一つ選出や読みを誤ると即詰み。という状況が多い。
カバならまだ言いがバンギラスも同様。相性の良くないリザードンや低耐久のゾロアーク、さらに繰り出してしまったが最後、タスキを潰されてしまうオノノクスでの対処が必須の為、これもリスキー。

つって、対天候パで天候要因潰しが常に出来るなら苦労はしないわけで、色々と対策だって考えているわけですよ。

むしろ開き直って、炎統一パとかにしていいんじゃないのかと最近思うようになってきた。
ドリームワールドで最近コータスを捕まえてきたのも後押しになってるし。
ちょっと前までは、砂パやステルスロックがトラウマだったのですが、
最近は、ちいさくなるバトンを使ってくる、所謂クソゲー型パーティも目障りになってきたので、クリアスモッグが必中且つ積み無効ってのも嬉しいですなぁ。

まぁ、物理受けコータスはその内育てるでしょう。
もともと、物理受けはクリムガン(鮫肌ゴツメ型)を使用してたんですが、600属の氷4倍ドラゴン達のせいでかなり肩身が狭かったので現在ベンチ入り。まぁその他の物理型ポケに対しては立ってるだけで強い位でしたがね。(スキルリンクチラチーノのスイープビンタを受けると相手が勝手に死ぬとか)



そーいや、結構前にひどい勝ち方をした時があった
コッチオノノクス相手キノガッサ対面からの初手キノコの胞子読みエーフィでキノガッサ睡眠→相手降参とか、
コッチキュウコン相手エアームド対面からの初手ステロ読みエーフィでステロ反射→相手降参とか


気持ちは分かるが諦め早すぎだろと。
posted by 明人 at 01:55| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

ポケモン

廃人化が進行しています。

まだSSですけどーBWやらDPにもいずれは手を出したい。図鑑完成的な意味で。


〜〜
スプリガン(バンギラス♂)
ゆうかんの無駄に特攻V。努力値はHA極振り
初めて努力値を考えて育てたポケモン。
いやなおとはそのうちみがわりとかになる予定。
かみくだく/じしん/ストーンエッジ/いやなおと

タイガ(ライチュウ♀)
むじゃきの無駄に特防V。努力値CS極振り
ボルテッカー使いたかった+ライチュウ使いたかった。
Vに関してはこれ以降に重視し出したので、正直微妙かも。素早さ重視したし
10まんボルト/でんこうせっか/ボルテッカー/かげぶんしん

ガーラッハ(ニドキング)
おくびょうのHP攻撃素早さの3V。努力値HC振り
うっかりやの特性とうそうしん狙いだったんだが、素早さにVが出たんで路線変更。
金欠+BP不足なので技がまだ揃っていないので構成が中途半端な両刀臭い。
おくびょうの所為で攻撃Vが無駄臭い特殊特化型。冷凍ビーム強いですね
だいちのちから/れいとうビーム/どくづき/メガホーン


〜〜
この他にオーダイル、ガルーラ、ボスゴドラ、ニドクイン、リザードンとか使って怪獣パーティとか作りたいと思ってる。

構想の時点で格闘にクソ弱くて涙が出そうになる(バンギとかゴドラとか)。まぁ、ニド夫妻がなんとかしてくれるだろう。多分
posted by 明人 at 14:49| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

模型戦士ガンプラビルダーズ

今更だが、ビギニングガンダム。

〜〜

ビギニングガンダムは実は以前から微妙に気になっている素材ではあった。
でも、いまいちキットと設定画、それぞれの違和感を把握できずにいた訳なんだが、
ビギニング30ガンダムが出てきて、若干つかめてきた事と、
それによってビギニングそのものの『味』も分かってきたのでこのたび購入。

FGでも見た意見だけど、この機体はターンエーの系譜に連なるラインだと思う。
曲線主体の、一体に感じるフレームと装甲のライン。
バーニアが存在しないというか、各所に配されているパネルが何らかの空間制御をする設定。
ビームサーベル・ビームバルカンの発生箇所とかとか。
顔部インテークの形状も独特で、そういった流れから外れた感じもする。

なんだかトンデモ機体の香りがしてワクワクする。


ビギニング30の存在も加えて、ターンエーが本来の用途から超重火力機とすると、
コイツは白兵戦特化の汎用高性能機に見える。
ビームサーベルも9本持ってるし(本体6本、シールドオプションで+3本)

〜〜

妄想設定はここら辺にしといて組み立て。
撫で肩にみえるので、少しでも改善すべく、肩ジョイントを左右反対上下逆にして、すこしでも上に。
少しジョイントが長すぎる気がするが、ココはどうしようか…


次、頭。っつーか顔。前に出すぎ、頭デカ過ぎ、顎出過ぎで顔が引けないので、
1.顔の軸・軸受けを削って顔を奥まらせる。
2.りんかくを少し削る意味で、顎部の裏から削る。
3.顎の赤パーツを下の方にピンと直線になるように削る。

あんまり切った張ったすると塗装やら強度の関係で完成しなくなるので、俺はココまで。
ホントは襟内部(黄色いトコ)を一旦抉って、1mm程頭の位置を下げられればもっと良かったのかもしれない。

あと、頭部サイドインテークの大型化とか、メインカメラブロックの大型化とか。

童顔な設定画に対して、キットは馬面…まぁ、良く言えば、掘りが深い男前系の顔をしているので、
そっちのイメージで、フェイスの塗装をしっかりやってやれば深みが増して、イケメンになるのでシールよりガンマカでも塗装した方が良いかねぇ…
ついでに設定ではマスク部分のすぐ上の縁を赤塗装で指定しているが、自分はソコより一段奥の目じりを赤で塗装。本来の部分は白で放置。ココを塗ってやれば顔の情報量が増えて引き締まる感じがする。また、目元が占める割合が減ってイケメン風になる。

アニメ版・設定画版に寄せるなら、HJ作例のように顎の赤いパーツを大型化+フェイスの削りこみで、顎位置を上にシフトした上で、首を詰めないとダメなんで大改造になるなぁ…(他人事

あとは肩装甲を削り込んでエッジ出しついでに一回り小型化すると、マッシブになって良いかも。

まぁ、頭がデカくて子供体系に見える設定画に対して、キットはその分手足が太くアスリート的な体系に見えるので、そっち方面に回収するのは楽な部類に感じる。


他所からの入れ知恵やら自分が感じた事を適当にぶち込んで喋ってみたが、このキットはオリジナル題材という事で、作った人の思惑やら嗜好、有り体に言うと『愛』がストレートに反映されるキットだと思うので、そういう意味ではかなり良いキットだと思う。



まぁ、何が言いたいかというと、プラモ作ろうぜという事。

〜〜

プラモということでもう一つ。
オリジナル塗装のガデッサを作っているのだが、てんで作業が進まない。
配色センスが皆無の所為で、亀の歩みすぎる。

そして最近気付いた事は、サフ使うんなら、白はMrカラーのベースホワイトではなくタミヤ辺りのマットホワイトでイナフ
posted by 明人 at 14:43| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

PIXIVはじめました

最近暇を持て余し気味なので、投稿をしてみたり。

まぁ、ここを見てる人なら解るかも知れないけど、
基本的にシャーペン殴り書き→清書→スキャン→ゴミ取り・線の調整→完成
の流れなので、滅多に色は塗りません。線画orラフor落書きが基本

メインは多分東方関連。初っ端からクロスネタだけど
あとはメカ関連。ガンダム・ACとかそんなん

ついでにマイナー系の漫画のイラストとかで及ばずながら布教できたら良いなぁとか思ったり思わなかったり…


とりあえずは、過去に描いた絵と最近書いた絵を交互に投稿していく形になると思います。
そっからアレ描こうコレ描きたいで広げていければと。


とりあえず、ブログとかツイッターから見れる様にしようかと思うんで、線画だけど見てやっても良いとかいう寛大な人がいたら、見てやってください。



最後に、宣伝乙。
posted by 明人 at 22:10| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

エアガンとかいろいろ

なんか、ツイッターにチョコチョコ書くのも何なんだと思ったので。


G39C

とりあえずEの字ん家で試射。
目立ったカスタムはホップアップパッキンを甘口なまこにした程度。
さらに、ホップダイアル最弱でもパッキンに結構テンションが掛かっている状態なので、
押さえになっているゴムチューブ(およそ3mm径)を2.5mm径のスプリングに変更。
モノはWAVEのAスプリング。プラモデル等ホビー用の汎用パーツ。


…で組み込もうと思ったんだが、
先に組み込んでいた甘口なまこのテンション部分(凹型の突起)が引き千切れてまして…

はぁぁん………溜息が出ちゃう

まぁ、確実にテンション過剰って状態で数十発試射してた俺が悪いのは分かるよ。
形状的になまこの強度が高く無いのもそこそこ承知してるつもりだったけどね。



切なさ爆発ですよ!さよなら千七百うにゃらら円…


閑話
〜〜
休題


仕方ないので、純正パッキンをスプリングと共に再組み込み
ちなみに純正パッキン内部にはバリがあったので除去。
ここはネットを見てみるとマルイGLOCK系と全く同じ形状なので、パーツ注文でそっちを組み込んだ方が精度が出るとは思う。

んだが、

意外や意外、押さえゴムの交換のみでそれなりに飛ぶ様になったので、コレはコレでいいかも。
むしろ、弾ポロが無い上に現行8〜10m内を直進してくれるなら、コレが実は正解だったのでは?
なんで千七百うにゃらら円は授業料と言う事で。っつーて、単に俺の扱いや組み込み方が悪かっただけかもだけど。俺の個体が当たりだっただけかも知れんし。

まぁ、天気悪かった上、あまり数撃ってないので細かい調整はもうちょい暖かくなってからになりそうですが。


ガスブロP90前のなんのかんので買ったG39だけど、なんだかんだでかなり気に入っちゃってます、はい。
P90も待ち遠しいのは確かだけど、このままG39でも結構遊べそうでなによりなにより。

〜〜

なんかEの字&ワラの見立てでは俺は古いっぽい(おそらく90年代辺り)の絵柄が好みだそうだ。
ついでに目力的なモノも判断基準に入るそうな。
上手い事言うなぁと思った。実際、そのようだ。

濃いタッチというか、力強い線とかそんな感じなのかね。
漫画家で言うと、みなぎ得一先生(足洗邸の住人たち)とか八房龍乃助先生(宵闇眩燈草紙)とか。あと石川雅之先生(もやしもん)とか、林家志弦先生(はやて×ブレード)とかも好きやね。
若干リアル寄りの絵柄になるが、遠藤弘輝先生(EDEN)とかもそんなんかも知れん。

まぁ、上で挙げた漫画家の絵柄だけで漫画読んでる訳じゃないけど、たしかにそういった絵柄を好む傾向のようだ。なんか他人事みたいだけど。
ついでに上で挙げた漫画家先生の作品は言うまでも無くどれもオススメなんで。はい。
posted by 明人 at 22:20| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

新兵器配備

WE GBB G39C(G36C)買ったった。

初のガスブローバックライフル&海外製品なワケだが。
国内品の電動張りに安いというのと、
WEがガスブロP90出してくれると言うので、お布施的な意味も込めまして。

っつーか、メッチャ安い(相対評価だけど)25kで本体買えるとか鼻血もの。
予備マガジン2個付けても40kでお釣りが来る。


んで、写真は無い訳だけど、本体。
かなり良い出来。まぁ、銃器全般に関してあれこれ言えるほど詳しくも無いが、
動作・外観共にまったく問題ないどころか素晴らしい出来です。
樹脂製外装に海外製品ってことで、小傷とかあるんかなと思ったけどそんなものも無く。

セミで数発撃ってみたけどブローバックの反動がなかなか強い。他のモンがどんなんか知らんわけだから何やかや言えんけど、凄い迫力。
ホップもそこらじゃ鬼ホップとか言われてるけど、ソコまで酷くなさそうだし、当たりを引いたかな?

凄いね、台湾。


買ったのは、Cっつーことでショートバレルに3面レイルがフロントに装備されてるタイプだけど、
正直、フルサイズでも良かったかなぁとか思ったり。
まぁ、バレル・フロントのコンバージョンキット購入で換装前提で買った訳だからアレがコレでソレなんだけど…

カスタム案としては

フルサイズハンドガード+アウター&インナーバレル
ドットサイト
スナイパータイプストック。
ってな感じで
ドットサイトなのにスナイパーとはコレ如何にって感じだけど。

ホントはドラムタイプマガジンでもあれば良いんだがねぇ?
フルサイズのハンドガードにはバイポッドが標準で付くから、
分隊支援火器仕様って感じにしても良いかなぁと。

まぁ、公式で各種コンバージョンキット出しちゃったから、これでG36関連は出し切った感じかも知れんが。トチ狂ったサードパーティーが出してくれるんなら話は別だけど。

とりあえずは、調整やら何やらで、しばらくコレで遊んでようと思います。
posted by 明人 at 00:45| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

マジカル☆デザートイーグル

何が言いたいかってーと、
さっさと11話見せやがれってんだ!ふぁっきんさのばびっち!!
的な?

仕方が無いとは言え・・・!それでも・・・!こんな不本意な!!!

後2話なんだがねぇ〜どうにかならんかねぇ〜?


せめて、最後に希望が見たい。見せてやりたい。

〜〜

最近、エアガン熱が噴出してきて困る。
来月になれば、気温ももうちょい上がるだろうから、庭先か小屋の辺りを片してレンジを確保して各銃の調整とかかね。
ついでに新型が欲しい。

今月で仕事を辞める事にしたから、手持ちに余裕が無いので、流石に決まってからにしたいところだが。

KSCのガスブローバックM4が欲しい。
本当はタニオコバのM4が理想なんだけど、とにかく値段が高い!それに比べてKSCはその約半値で買える。ただ、余り良い評判を聞かないので全力で牽制中…

で、今新たに気になり出してるのが同じくKSCのガスブローバックMP7A1!!
H&KのPDWですね。評判も悪くないというか良くて、丁度メインアームをもう一つと思っていたので。Glockだらけのマイルームに一花加えたい。
っつーか、またPDWかよと。電動のP90に続いてかよと。どんだけ取り回し重視してんだよと。




んだゴラァ!!!こちとらGlock18Cをカービン化したってええねんやぞ!らぁああ!!?

色々ネットのカスタムとか見てると、非常に変態だなぁと思う。ネッ広。
マルイGlock18Cのバレル延長+サイレンサー取り付け+ストックにスコープ付けてスナイパーカスタムって……お兄さんコレサブマシンガン……


まぁMP7に関しては結構かなりまんざらでも無いので、金の工面がついたら即買ってしまいそう。これから暖かくなればガスブロも安定して使えるようになるし、夢広がりんぐ。


〜〜

モンハン部
巷で話題のぼっちハンターなんだが、最近はボルボロスとレイア希少種を乱獲。
前者は最大最小狙い。後者は上棘狙い。

棘に関しては、先日ぽろっと2つ3つ出たので、セレーネに防具にと使って1つ2つ在庫がある状態。いいねぇ、すごく良い。
こんな風に仙骨も出てくれたら良いのになぁ(チラッチラッ

最近は太刀なんかも使い出し、新しいオトモの育成など、まだまだ遊べそう。
というか遊ぶ。節制のために、遊びつぶす勢いで。

とりあえず、勲章コンプは2の次として、まずは古龍種以外の称号をコンプしてみようか。
…銀火竜と凶暴竜が鬼門だな。前者はめんどくささ的に。後者はそれに加え狩る意味の無さ的に。


ガンランスも良いよね。煌銃槍イシュタルが滅茶苦茶カッコ良くて最近お気に入り。
毒属性で攻撃力も低く無く、匠発動時の白ゲもそこそこに長い。


〜〜

足洗邸の住人たち。11巻
ドラマCD付き限定版。

CDは未だ聞いて無いんだが、11巻も面白かった。
時計の召喚士再登場で俺得。

サタナキアがアイムにやられそうになって、いや待てよ!とか思ったが、これアイムじゃねーアジ・ダハーカだコレっつー。
そりゃ悪魔の王だって世界を破滅させる蛇神が相手じゃ遅れを取るのも無理ないわ。
ついでになんかパワーアップしてるし。しかもサタナキア本調子じゃねーし。

バステト可愛いよね!もふもふ!

〜〜

米レス

>桜花
匠は必須っつーか、研ぐのがメンドクサイ&研ぐ手間を取りたくないっつーので匠・高速砥石って感じかな。ぶっちゃけ、片手剣の青ゲで徹らない場所なんか端から無視するし。
だがしかし、金銀夫妻の頭。おめーらはダメだ。
posted by 明人 at 23:38| 青森 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

うーぷす

天地狩猟の波紋は取れるには取れるんだが、
納品クエとか、暇つぶしでもやるかやらないかって感じですよ。

スキル構築に関しては、もう匠無しじゃ生きていけない感じになっているので、
痛撃・見切りなんかの表立った火力スキルは考えず、

ついでにソロ用のスキル構成になってきたので、
匠・回避性能・高速砥石で現在落ち着いております。

ベリオSヘルム:回避珠1・研磨珠1
荒天【衣】:
ダマスクアーム:匠珠1
ベリオSフォールド:
荒天【袴】:回避珠2
研ぎ師+5

切れ味レベル+1、回避性能+1、砥石使用高速化

これが現在の主力汎用片手用装備。見た目もベリオ姫(和風)って感じで結構気に入ってる。

んで最近、一応開発した上位互換

ナルガUキャップ:匠珠3
ドーベルメイル:回避珠2
ダマスクアーム:回避珠1
ダマスクコイル:研磨珠1×3
荒天【袴】:回避珠2
回避性能+6

切れ味レベル+1、回避性能+2、砥石使用高速化

見た目があんまりよろしく無いので、もう少し改良を…と思っているのだが
そうなるともはやお守りに頼らざるを得なくなるので、この辺で妥協。
頭にスロ3があれば何とでもなるのだが、ダマスクコイルとの兼ね合いで、寧ろメイルを変えたいところ。

まぁ、正直片手使う以上、避けきれない攻撃は割り切って防御するなりすれば良い訳で、
回避性能も1あれば必要十分なので、よほどの事が無い限り、ベリオ姫を使っていくことでしょう。


〜〜

>k
寧ろ、モンハンのやりすぎでスティック壊れたよ。
修理に出したら驚きの本体価格の1/2取られたよ!
ホントSONYのサポートは地獄だぜぇ!フゥハハー!!


はぁ…
posted by 明人 at 04:50| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

